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骨盤ウォーキングで太もも痩せ!

お昼のテレビで脚痩せについての特集をしていたのでご紹介しますね。
骨盤ウォーキングで脚痩せとウエスト痩せができるというものなんです。
準備運動を行ってから骨盤ウォーキングを行うと効果的だそうですが、結構準備運動だけで脚痩せしそうな運動量ですよ!
4つの運動を行うのですが、
それぞれ注意点があってそれを意識しながらおのなうんです。
★1 骨盤ウォーキングをする時に太ももの内側を意識して歩く!
   なかなか使うことができない太ももの内側の筋肉を使って太ももやせしようということですね。
   太ももの内側の筋肉は普段使わないので意識しにくいんです。
   そんな時には、新聞朝刊分くらいを2つ用意します。
   そして半分に折ります。
   それをそれぞれの足の下に置いてその上に乗ります。
   この乗り方ですが、足の外側半分だけ乗るんですね。
   そうすると、足が内側に傾きます。
   これで太ももの内側の筋肉を意識できたのではないでしょうか?
   太ももの内側の筋肉を感じながら、家の中を歩きます。
★2 脚の幅で歩く。
   モデルさんは1本の線の上を歩くようにしていますが、私たちは靴の横幅くらいのラインを歩くようにします。
   小幅にならないように、しっかりとした足取りで歩きましょう。
★3 骨盤と地面が水平になるように歩く。
   脚で歩こうとしないで、骨盤で歩くイメージです。
   その時に、骨盤が左右に揺れないか、傾いていないか意識しながら歩きます。
★4 歩き方ですが、かかとから降りて、ひざを曲げないで歩く。
   かかとからしっかり着地することが大切です。
以上の4つの歩き方を繰り返し練習することによって骨盤ウォーキングの準備になるそうですよ。
家の中でこんなに歩けないという場合は、誰もいないような屋外でひっそり練習しましょう(*^_^*) 


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ありがとうございます!



太もも痩せ即効方法 | 【2008-12-04(Thu) 17:26:13】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

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