スポンサードリンク

太もも痩せ簡単グッズ「マッスルトレーナー」の効果

ウォーキングは太もも痩せには欠かせない運動ですよね。
でも、忙しいOLさんがたにとってウォーキングに時間を割くのは結構大変です。
そこで、少しでも効率的に運動したいという方々のためにあるのが、マッスルトレーナーです。
マッスルトレナーと一般的なウオーキングシューズと全く同じ条件で、30分のウォーキングをしてみるという実験をしてみました。
これはマッスルトレーナの「モニター調査」で行われたものです。
そして、結果としては、「有酸素運動」の有効性がこの実験により確認されたのでした。
酸素摂取量の変化を有酸素運動によりみたものですが、一般のウォーキングシューズよりも優れているたのです。
マッスルトレーナーの特徴は
私たちの身体にある筋肉の内側である「赤筋」と呼ばれる筋肉に働きかけるんですね。
私たちの体の筋肉は赤筋と白筋との2種類の筋肉が存在しているんです。

★白筋は・・・重い器具を短時間に使用することにより鍛錬され発達します。筋肉の太さとして細めなのが白筋です。ボディービルダーの体型が白筋が多いといえます。
★赤筋は・・・1?2kg程度の比較的軽い器具を繰り返すような動作でよく使われます。具体的には、負担の軽い筋トレや、ウォーキングなどのいわゆる有酸素運動などです。赤筋が多く発達しているのがしなやかな肉体をもつマラソン選手のような体型です。

マッスルトレーナーでウォーキングをすると美しくでスリムなボディーラインが作り出されるというしくみになっています。


太もも痩せ簡単グッズ | 【2008-02-10(Sun) 11:05:01】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 簡単 即効 太もも 痩せ本舗 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*